2013年12月にiPad mini retina Wi-Fiモデルを買いましたが、ほとんど使わないので、知人に売りました。売った理由は、iPhone以上のことができなかったこと。iPadを買ってもパソコンを使うことが多かったので。

売ったiPad mini retinaのお金でAcerのタブレットパソコンW4-820FHを38,000円で買いました。iPad mini retina 16GB wifiモデルより安くWindows8.1 32ビットなので普段使っているパソコンソフトもインストールできますし、この値段でOfficeも使えるので助かります。容量は、64GBですが、モバイル用として十分ですね。

あとは、ウイルスバスター3台分のライセンスを持っていたので、ウイルスバスターをダウンロードしてインストール。Dropboxなど必要なソフトやビジネスセミナーの動画を取り込みました。画面もきれいですし、サクサク動くので満足です。あと、Micro HDMIポートも付いているのでテレビで動画など観れます。

どうしても8インチですと画面が小さいので、ウィンドウを閉じるときに操作しにくい場合は、画面サイズを大きくしたほうがいいですね。設定方法はコントロールパネルから行います。

1.コントロールパネル

2.デスクトップのカスタマイズ

3.ディスプレー

4.すべてのディスプレーで同じ拡大率を使用するにチェックを入れる

5.中(125%)を選択する

デスクトップ上画面が大きくなっていれば設定完了です。